もうバカらしくて話にもならん読売の主張だが絶対に見逃してはいけないと思う。一方的に選手会が悪いという論説、そして「ファン裏切る」という言葉の主語を選手会としているが果たして世論もそう見ているのかどうか。
ファンに対して大きな裏切り行為を犯したのは近鉄とオリックスじゃないのか。
しかしまあこの2球団のオーナーはナベツネ、堤(西武)に輪を掛けたクソヤローやな。必殺仕事人の勇さんに頼んで大阪ドームの天井からぶら下げてやってもらいたいくらいだ。
オリックスが電撃的に阪急ブレ―ブスを買収してから早や20年近くになるのかな、当時はオリエント・リースという社名でね、そこそこやってる優良企業だったそうだがほとんど無名だった、買収のニュースを聞いた時には誰しも
『 オリエント・リース? そんな会社あった? オリエント・ファイナンスちゃうんかい? 』 という反応だった。仰木監督とイチローを中心にリーグ優勝と日本一を勝ち取り、親会社の名前を大いに宣伝して本業を揺るぎなきものにしたらもう球団は用済みという姿勢は絶対に許せん、この越後屋オーナーの宮内には相当の天罰を覚悟してもらう必要があると関西人は皆考えているのである。
近鉄、近畿日本鉄道グループは我々が学生時代は優良企業群で有名だったのだが、最近は全くそうじゃない、いつの頃からダメ企業群になったのかよく分からんけども、現社長が近鉄本社の経営に責任を負うことになってからやろね、そいつの名前知らんけどな。
とにかく近鉄球団の赤字は左前近鉄グループの象徴でね、大阪あるいは名古屋から近鉄特急乗って志摩のスペイン村へ行き、パルケ・エスパーニャのホテルに泊って、翌日はニッポン・レンタカーを借りてみるとよく分かる、これ皆近鉄グループなんやけどね。
近鉄特急の硬くて狭いシート、新型車両が極端に少なくて古い型が圧倒的、最近の子ども達は足が長くなっているからね、あの車両じゃ小学生でも文句言うに違いない、なんせ大人なら相当の短足じゃないと膝を伸ばしてシートに座ることが不可能なんだから。
スペイン村の施設とホテルの社員教育の悪さよ、笑顔、愛想のカケラもない、少しの気配りもない従業員達に呆れてモノも言えない。
ニッポンレンタカーの処理の遅さと不便さにはほんとウンザリ、旅先では絶対に使うなかれだ。
それにもうひとつ、愚妻の経験談だが、とある近鉄の駅でホームを歩いていた乗務員に乗り継ぎに関して聞こうと 「 すみませ〜ん ・ ・ 」 と近寄ったら、なっ、なんと、『
今しがた勤務が終了しましたので別の者に聞いてください 』 と言われたそうである。
ある意味凄いね、ちょっと有りそうな話ではあるが、こんなこと実際には旧国鉄時代に怠け者で有名であった国労所属の組合員でも言わなかったんじゃないかなあ、流石近鉄や!
だいたい企業というのはトップがふざけた野郎だと社員も倣って綱紀が緩む、当たり前の事が当たり前のように出来なくなる、社員は毎日のルーティーンをこなすだけでそれ以上のことはしなくなる、当然の如く業績が落ちるわけやな。
一流企業を左前にしただけならただのアホだが、ナベツネや宮内に乗せられての球団整理とは救い難い愚行、散々にファンを舐めきった言動は地獄で閻魔さまに舌を抜かれたくらいでは許されないと思え!!
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